FAQよくあるご質問
お客様からいただいた質問と回答を紹介しています。
各種設定や、不具合時のチェック事項なども
掲載していますので、お役立てください。
- 映像が正常に映りません
- 以下をお試しください、
正常に映る場合があります。
- ・映像接続コネクタがしっかりと接続されているか確認する。
- ・オートスキャン機能を実行してみる。
- ※オートスキャン方法は機種ごとに異なります。詳しくは各製品の仕様書をご参考ください。
- ・リフレッシュレートを変更してみる。
- ※PC/OSにより方法は異なります。ご使用のPC/OSの取扱説明書をご参照ください。
上記を試しても問題が解決しない場合や方法が不明な場合には弊社営業部もしくは販売代理店までご連絡ください。
- タッチパネルが正常に
動作しません - 以下をお試しください、
正常に動作する場合があります。
- ・PCの再起動、もしくはタッチパネルコネクタの抜き差しを実行してみる。
- ・他社のタッチパネルドライバが入っている場合には、アンインストールしてみる。
- ・レジストリを最適化してみる。
- ※レジストリの最適化には専門的な知識が必要です。フリーソフト等による方法が一般的ですが、お客様の責任のもと、十分な検証を行った上で実施いただきますようお願いいたします。
上記を試しても問題が解決しない場合や方法が不明な場合には弊社営業部もしくは販売代理店までご連絡ください。
- タッチした位置がずれる
- 以下をお試しください、
症状が改善する場合があります。
- ・位置合わせ(キャリブレーション)を行ってください。
- ・位置合わせを行ってもタッチした位置がずれる場合には以下に注意して再度位置合わせを行ってください。
- ※位置合わせ操作をタッチパネル面に対し、垂直に行ってください。
上記を試しても問題が解決しない場合や方法が不明な場合には弊社営業部もしくは販売代理店までご連絡ください。
- タッチパネルドライバは
どこからダウンロード
できますか? - ダウンロードページより
ダウンロードしてください。
Windows以外のOSをお使いの方はご連絡ください。
- タッチパネルドライバの
使用方法がわかりません - 製品に同梱しているCDに使用方法が収められていますのでご参照願います。